アイコン347コメント

286

韓国の掲示板で「日本水産物輸入禁止強化にネット右翼動揺」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
287

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130906/k10014334591000.html

このニュースに対する日本の反応

・よし!日韓断交だ!

・コレは仕方ない。日本人が食べる分も含めて全部禁止しろ

・これはしかたないわ

・群馬w

・国民の食を案ずる立場にいる以上、仕方のない処置方針なのかもしれない。
そんなことよりも、末端の韓国国民がどう思っているのか知りたいわ。
政治的な駆け引きなら、韓国国内で不満爆発じゃないか??

・ソウル市内の全ての物の方が放射性物質の量が多い罠・・・

・逆説的に関わりが少しは減ったな、ラッキー

・群馬の水産物って何?

・あ、そう。

・汚染水関連で唯一のいいニュースだな

・小沢県

・どうせなら、全県禁止にしてくれ。

・馬鹿朝鮮が、全面禁止にしろよ。根性なしが

・じゃあ自国産の安全なトンスル鮮魚を食ってろ

・はぁそうですか
面倒くさいから全部止めりゃいいのに

・よし、国交断絶まで行こうぜ

・ええ、それでけっこうです
いつも法則ありがとうございます

・てか、全面禁止でもかまわんよ

・韓国人はユムシとかヌタウナキとかホンタクとか日本人食わない物を食えばいいよ。

・元々、廃棄物以外は輸入してないんだろ。

・ネトウヨ脱糞w

・と 言うか 散々騒いでいたのに 今まで福島産を輸入していたのがビックリ?
何度も多方面から 言わなくてもイイですよ!。。旨い物は地元で消費します。。

・あれ、今まで不買してなかったの?

・日本から輸入をしなければ、貿易の赤字なしで黒字が増える!と、単純に思考する脳みそ!

・8県と言わず、すべて禁止しろよ。ついでに渡航禁止も。

日本の反応の続きはこちら
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1378431386/
http://www.logsoku.com/r/wildplus/1378428135/

2.韓国人
もっと早くすべきだった。
政治家は反省しろ。

3.韓国人
これは良くやったと褒めてやりたい。
今後、さらに範囲が広がるといいな。

4.韓国人
>>3
全面禁止しない限りなんの意味もないぞ。

5.韓国人
今さら日本からの水産物を輸入禁止しても遅い。
すでに太平洋は死んだ。

6.韓国人
福島県産を九州で梱包して入ってくるんじゃない?
全面禁止しない限り意味ないよね?

7.韓国人
韓国産と表記されていても正直信用できない。
日本からの水産物が韓国の漁港に入って市場に行くとなぜか韓国産に変わるんだろ。

8.韓国人
これは日本に取って深刻な問題なのにのんきな奴らだな。

9.韓国人
不必要な隣人です。

10.韓国人
全面禁止じゃないからあまり効果が期待できないね。

11.韓国人
>>10
同感。全面禁止しない限り不安は残り続ける。

12.韓国人
もし韓国で原発事故が発生したら
あいつらは食料品はもちろん工業製品まで全面禁止するだろう。

13.韓国人
これまで輸入してやってたんだから
むしろ感謝される立場だろ。

14.韓国人
日本人は自分たちがどれだけ深刻な状況なのか理解してないね。

15.韓国人
まだ日本から輸入していたなんて驚いた。
政府はもっと早く措置を取れ。

16.韓国人
2年おせーよ。

17.韓国人
遅すぎる輸入禁止措置。



参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=209621