アイコン319コメント

261

韓国の掲示板で「海水の放射能急増、1週間で8~18倍 福島第一の湾内」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
262

http://www.asahi.com/national/update/0824/TKY201308230461.html

このニュースに対する日本の反応

・何もかも終了

・だがしかし食べて応援

・五輪は無理だな

・あ~あ漏らした

・東電社員はそこで海水浴して安全性アピールしろ

・ヘタレ安倍の危機管理能力が問いわれそうだな。

・安全です。

・で、その数字がどんな意味を持つのか?(^o^)
ラドン温泉の方が上なのかw下なのかwww
10倍だったらだめなのか?問題ないのか?
そんなこと誰も言わない!つまり、誰もわかってないのだ!!!

・こぼすまいとしてチョロチョロもらしてるから一々ニュースになるんだよ
炉心あたりに爆弾落として吹っ飛ばしてしまえばいいんだ
貯めてあった汚染水も同時に全部放水してしまえば解決じゃ(`・ω・´)

・なんか変
このタイミング1週間で悪化するとか
その測定自体が信用できない
どんな作戦に変更したんだ?

・これでも東京にオリンピック招致と安倍君と猪瀬君はこぶしを突き上げる
原発は直接関係ないと、ならば間接は如何に、お芝居は沢山。

・いやもうオリンピックなんてもう無理だよw
このニュースは海外での方が反響強かったからね
選手達も胸いっぱい放射能を吸いたいとか思わんだろうし

・10年後福島沖にゴジラ出現

・なんでまだ海のほうにコンクリの汚染水拡散防護壁を
作っていないのかね?

・もう信用ならんのよ日本政府の発表
だから外国の機関に全国調査
福一も判定してもらえ

・早く東電潰して国で管理しろ

・首相ものんきに夏休みなんかしている場合か?
首相辞めたらいくらでも休んでもらっていい。
東電ではダメなんだよ。
国が対応するしかないだろう。

・そうすると政府が無能なのかよ~科学技術大国が泣いちゃうよ。
一般人が都内から西日本に脱出して都内が無人地帯にならないように
工作する情報操作だけは超優秀だけどねw

・日本人特有の
あいまい

日本の反応の続きはこちら
http://www.logsoku.com/r/liveplus/1377297702/

2.韓国人
海から雲へ。雲から地上へ。
放射能の雨が降る・・・。

3.韓国人
メキシコ湾原油流出事故の時はイギリスの会社が賠償金払ってましたよね?
日本は周辺国に対して賠償金は払わないわけ?

4.韓国人
こんな状態なのに日本は全然危機感ないな。

5.韓国人
米国はなんで黙ってるの?

6.韓国人
これも天罰ですね。

7.韓国人
本当に理解できない国だな。
自分の子供や家族が死ぬかもしれない状況なのに
政府が黙っていれば国民も黙っている。
他の国なら指導者を変えて関係者は死刑になっている。

8.韓国人
>>7
そこは韓国も変わらないよ。

9.韓国人
海に囲まれた島国が海を汚染してどうするんだよ・・・。

10.韓国人
我が国に被害が来ないのを願うだけだ。

11.韓国人
はっきり言うけど韓国も危険だよ。
だけど韓国より危険な国があるのに
その国が何も言わずに黙っているのが不思議だ。

金のやり取りがあるから黙っているのか?
それともゴジラが出るまで黙っているのか?

12.韓国人
俺が死ぬ頃に見える新世界が気になるな。
どんな生物が誕生するのだろうか。

13.韓国人
新人類の誕生も確実。

14.韓国人
もはや存在そのものが迷惑な国。

15.韓国人
技術力の日本なんだろ?
早く解決しろ。



参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=208259