アイコン331コメント

230

韓国の掲示板で「子供が万引きしても叱らない育児」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
228

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/44550.html

229


このニュースに対する日本の反応

・まずは謝れ!!!!!!!!!!!!!!

・江戸川区でバカ売れしそうな雑誌だな

・「怒る」と「叱る」の違いが分からない奴が親になってるんだよ。

・日本終了。

・子供「俺は何しても許されるんだぜ? 次は女を襲ってやる。謝るのは親だし。」

・謝らせて態度が悪かったら叩く
ぬるいこどもは育てないかなー

・優しく聞かれた子供は
そんなに悪いことじゃないと思うだろう

教育者がこんな他人事みたいな
方法勧めてる時点で
若者のモラルがまともになるわけないな

・尾木ママ好きだがこれには賛同できんな

・幼年院にぶち込んだれ

・世の中には子供がナイフや火で遊ぼうが全く干渉しない慣習で
火傷の痕や大きな傷のある人が珍しくない部族もいるそうだ

日本やドイツは比較的厳しい躾が一般的だけど
アメリカは>>1のような怒らない子育てが一般的と聞く
異論はあるだろうが子育てにも選択肢があるってのは健全じゃないか

・たまに叱るから利く場合が多いかな・・
いつも怒って怒鳴ってじゃ、言うこと聞かへんしな。

・ホント毎度毎度 ヾ(>д<)ノシ ←この顔文字バカは
しょうもないスレを立ておって・・・ボケがwww

俺はテメェを叱ってボコボコにしてやりたいわ!

・わけわからん雑誌があるんだな
子供をアクセサリーとかペットとかとらえてんのか
子育てがファッションなのか

・事務所に連れていっても、速攻に110しろよ
その内モンペに監禁扱いで、逆キレ告訴されるぞ
現行犯逮捕後は、直ぐに警察に引き渡さないと駄目なんだぜ

・子供「パパ。僕、雷恩くんのオモチャ壊したの。でも僕、エラいんだよ!」
パパ「雷恩くんのオモチャ壊したんならエラくないだろ。ダメだろ?」(叱る)
子供「僕ちゃんと雷恩くんに謝って、弁償したの。だからエラいの。」
パパ「そうか。謝ったならヨシ。弁償はママに頼んだの?」
子供「パパのお財布からお金抜いて渡したの。」
パパ「テメエ!!コラ!!今、なんて言ったぁ!!あああぁん!!」(怒る)

・冤罪を多々経験してきた者から言わせてもらえば、
言い分を質しててから叱れ。頭ごなしはダメだ。
問答無用のくせに、そのとき言わないほうが悪いとか言い出す、叱る側も教育しろ。

・まず、尾木ママの話し方をマスターしないとな
話はそれからだ

・「叱らない」じゃなくて「叱れない」なんだよ。
下手すりゃ虐待で通報されるんだから。

病院に見舞いに行ったら子供がワイワイ騒いでた。
若い親は小さな声で「静かにしなさい」と言うだけ。
子供は全然言うことを聞かない。
そのうち、しびれを切らしたどっかのオバチャンに直接注意されてた。
この場合、一発ひっぱたいても黙らせるべきだと思うんだが、
それが許されない社会になってしまった。
こんなの絶対おかしいだろ。

・俺は娘二人を、一度も手を上げずに育てたよ。
だけどもし万引きなんぞしたらまず最初にビンタするぞ。

・叱るのはだめは同意
ペットと同じで、叱られても
なんで叱られ たのか
わからんらろ

日本の反応の続きはこちら
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1375874668/

2.韓国人
日本が反省と謝罪をしない理由が分かった。

3.韓国人
ギャルならしょうがない。

4.韓国人
日本のギャルメイクを見るたび
日本の美的感覚が分からなくなる。

5.韓国人
子供を叱らないと見下されるだろ。
こんなことをしてたらまた同じ過ちを繰り返す。

6.韓国人
レストランで走り回ってる子供を止めない両親たち。
俺がそばのテーブルに座って「走るな」と叱ると相手の親から睨まれたwww
日本も韓国と似たような国なのかな?www

7.韓国人
ちゃんと叱るべきだよ。
間違ったことをしたんだと分からせないといけない。

8.韓国人
日本ではこんなことが話題になるのかwww
日本ではみんなこんな教育してるんじゃないの?www

9.韓国人
子供が間違いをしてしまった時、
感情的に叱ったり体罰を与えると
「もう間違ったことはしてはいけない」とはならず、
「誰かが間違った時は殴らないといけない」と
攻撃的思考の子供に育つと心理学コラムで読んだことがある。

子供を注意するときは慎重にならないといけないんだなって思ったから、
今回の話題も俺は理解できる。

10.韓国人
厚かましい日本の原因は、
早期教育にあったんだね。

11.韓国人
日本人が図々しい理由が分かった。
こんな教育してたら正常な人間が出てくるわけがない。

12.韓国人
物を盗むことは絶対にいけないこと。
子供を愛するなら叱って当然だ。

13.韓国人
民族自体が元犯罪者で反省も知らない民族なのに
子供に対して叱るわけがないだろ。

14.韓国人
お前らアホばっかだな。
これは間違ったことを幇助するという話ではなく、
間違ったことを頭で理解させる話。
この育児法は西洋で見ることができる。
親にとっては大変な育児法だと思うけどね。

15.韓国人
子供に対して感情的に怒るよりも、
落ち着いて問題を指摘することは同意できる。

16.韓国人
韓国にも自分の子供に対して叱らない親は結構いるよ。



参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=205258