アイコン3178コメント

200

韓国の掲示板で「「韓国にとって日本の支配は幸いだった」 日韓の間の「真実の話」」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
201

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130726/kor13072603210001-n1.htm

このニュースに対する日本の反応

・的を射てるな

・日本にとっては不幸だったな

・日本が併合しなかったら
いまごろ韓国はロシア語を話してるよ

 >>それどころか、朝鮮人はすべてシベリアに強制移住、
 朝鮮半島には綺麗なロシアね~ちゃんが闊歩するウラジオストクみたいになってるよ。
 ある意味、現代の日本では歓迎されるわなw

・諦めろ
日本から見捨てられた韓国は死ぬだけ
死ぬまで反日やってろバカチョン

・チョンはバカだなぁ

・断交したい
在日もいらない

・異民族の価値観を変えようなどというのが傲慢で野蛮な考えであって、
アジアからではなく、そういうアジアへの固執から脱することを訴えたのが脱亜論だろ。
日本に戦前の反省がなされてないってのはそういう意味で正しい。

・産経が日韓融和の資料を探し始めたか。いつものパターン。自民がそれに乗っていつの間にか日韓融和が進む。

・日本に何のメリットもなかった
韓国の国力を向上して
韓国の被害者意識を増幅させて
韓国の支配者層に格好の民衆コントロール法を提供してしまった

      ∧_∧
     <#`Д´>O
    Oー、 //|
    \  ● / ビリビリ
     ) ヽ  \

.       ∧_∧   。
      <`,皿,´#>O  うがぁぁにだぁ
     Oノ`从/^/|
     \  ●  /
      ) ヽ  \

日本の反応の続きはこちら
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1374808422/

2.韓国人
ドイツに占領されたフランスを見て
ドイツに感謝しないといけないと思うのか?

3.韓国人
>>2
本当にそう思うわ。

4.韓国人
敗戦国コンプレックス+韓国人に日本の初代首相を暗殺されたことで恥辱感を味わっている。
だから歴史を自分の都合のように解釈しないと生きていけない。

5.韓国人
そして日本人の朝鮮半島へのこだわりは、
韓半島の古代歴史コンプレックスと敗戦コンプレックスの合わせ技。

6.韓国人
>>5
日本の劣等感は三国時代から始まってます。

7.韓国人
狂った歴史だな。

8.韓国人
感謝したとしても、
日本ではなく世界大戦を終わらせてくれたアメリカに感謝しないとね。
そして韓国戦争に参戦してくれた世界中の同士にも感謝。

9.韓国人
よくある日本人の考え方。
自分のことを美化することしかできない。

例えば、世界大戦時、連合国から経済封鎖を受けたから
あの戦争は仕方なく始めるしかなかった。

これ日本の都合の良い極右思想です。

10.韓国人
逆に「日本は核攻撃にあったことは日本人にとって幸いでしたね」と言ってやればいいよ。
日本は核攻撃を受けたことで日帝の奴隷から解放され、
毎朝、天皇に向かって敬礼しなくても済むし、
日本帝国軍が解体されることによって特攻しなくてもいいし、
アメリカの奴隷になることで経済も良くなったわけだからさ。

11.韓国人
>>10
まぁ今の日本を見ると良いきっかけだったろうね。

12.韓国人
>>10
いや、実際そうでしょ。
あそこでアメリカが核攻撃しなければ
日本の天皇は降伏するタイミングを見つけることはできなかったでしょう。
そしてアメリカの日本進出は遅れ、ソビエトが日本本土へさらに進行し、
アジアの分断国家は韓国ではなく日本になっていた可能性がある。
まぁそれはそれで俺たちにとっては良かったのかもしれないけど。

13.韓国人
なんだよこれ・・・。
また日本は帝国主義になろうとしてるのか?

14.韓国人
日本の右翼は、戦犯の子孫なのでこんな言葉は決して言えない。
だから外国人を雇ってかわりに言わせている。

15.韓国人
日本人は自国の尊敬する人が死刑または暗殺された戦犯しかいないもんね。

16.韓国人
お前らちゃんと日本に感謝しろよ。
今も放射能というものをくれてるじゃないか。

17.韓国人
日本の勝利が今の自由市場経済、民主主義国家の韓国を築いたのだ。

まさに狂ってる。
日本の敗北のおかげで韓国は独立することができた。
アメリカらから民主主義国家の基盤を受けたのだ。
いわゆる日本が残した植民地遺産は、
もともと朝鮮から収奪した資本または資源で建てられたもの。
しかもその建物は日本帝国軍の基地をサポートするために作ったもので朝鮮人のためではなかった。
また、戦後日本からの援助も徹底的に日本の利益になるよう日本企業へ下請けを出して、
日本の資本、そして低レベルの材料、日本の中古設備、工場を高値でよこした。
この不良品の設備と工場は5~10年でほとんど使えなくった。
これが戦後日本の援助の実態です。

だから日本のおかげとかとんでもない話だ。

18.韓国人
完全に加害者の立場で正当化しようと書いた記事だな。



参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=201327