アイコン3206コメント

180

韓国の掲示板で「日本、スマホの普及率38%、先進国で最下位」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
181

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS11037_R10C13A7PP8000/

このニュースに対する日本の反応

・スマホ嫌い

・だって日本のフィーチャーフォンは凄いもん。
スマホ電池持たないし通信料高いし親指だけで操作できないし
ぜんぜん使いやすくないもん。

・ガラケーがじゅうぶん便利だから

・維持費が馬鹿高いってのもあるかも

・スマホより従来の携帯の方が使いやすい

・みんながみんなブラウザ環境が必須ってわけじゃないだろ。
電話とメールだけならガラケーのほうが機能的。

・スマホって落としたら液晶われたりしないの?

・携帯でさえできれば手放してしまいたいくらいなのに
(さすがに社会人としてどうかとおもうのでやらないが)
スマホなんて金食い虫、何のために・・・

・シャッター音が消せるから、スマホを使っての盗撮が増えてるんだってね。

・歩きながらいじってる馬鹿見ると益々欲しくなくなる

・日本独自のガラケーがあるから後追いのスマホいらんし。
ガラケーと同じ維持費の土俵に立ってから、普及率語る方がいいよな

・維持費が高いのが一番の原因だろうな

・折りたためて小さなスマホはどうか?
ガラじゃん

・日本人がいちばん進歩してるからな
外人がスマホで喜んでるの見ると「まだそこ?」みたいに思える

・日本人が一番カシコイってことが証明されたなw

・あんな玩具要らない

・アレだけ煽ってこの数字なのか。

・ガラケーはかっこいいお(^ω^)最先端だお
スマホはダサイお(^ω^)

・パソコン持ってる
家に固定回線がある
移動は車
スマホいじってる暇ねえよw 金をドブに捨てるようなもんだ

日本の反応の続きはこちら
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1373628801/

2.韓国人
時代遅れだねー。

3.韓国人
>>2
日本人はスマホに興味がないからね。
だから企業もガラケーの開発もしっかりやっていて、
その結果、太陽光で充電する謎携帯電話とか
いろんな機能やデザインを重点に開発してるよ。

4.韓国人
俺もまだガラケーだけどな。

5.韓国人
ガラケーの奴がスマホユーザーを笑うwww
自分が正しいと言い聞かせたいのかwww

6.韓国人
まぁガラケーを笑う必要はないけど、
ガラケーユーザーがスマホユーザーを笑うのはどうかと思うよwww

7.韓国人
日本の奴らがあんなことを言っている間に
アップルとサムスンは大儲けwww

8.韓国人
スマホユーザーは非合理的であり、
ガラケーユーザーはスマホユーザーに比べてはるかに合理的である。

by 2ch

9.韓国人
日本のガラパゴス化が止まらない。

10.韓国人
お金がなくてiPhoneやギャラクシーを買えないって素直に言えよwww

11.韓国人
あそこって失業者ばっかりだもんね。
そりゃ買えないよね。

12.韓国人
俺もスマホ使うまではなんやかんやでガラケーを支持してたよ。
でもスマホを使ってみたら考え方変わったわwww

13.韓国人
でも日本のガラケーは本当に素晴らしい携帯電話だよ。

14.韓国人
スマホ中毒が問題になっている中で、
日本では普及率が低いのはある意味良いのかも。

15.韓国人
日本って先進国?
先進国なわけないよねwww

16.韓国人
日本メーカーのスマホはゴミだからな。
これは当然の結果だろ。

15.韓国人
日本のガラケーは凄い!
スマホは維持費高くて使わない。






お疲れ様wwwww

15.韓国人
お金ないんですかwwwww



参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=198089