アイコン339コメント

178

韓国の掲示板で「オランダの小学校教科書が改訂“韓国はもう先進国”」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
179

http://japanese.joins.com/article/650/173650.html

このニュースに対する日本の反応

・へー、よかったじゃん。
日本人としては一刻も早く国交断絶して欲しい国ナンバーワンだけどな

・捏造先進国 ニダ

・途上国に支援する国が先進国です

・歴史ねつ造

・>韓国は高度産業国家
ロケットの開発も、ロシアの協力なしではできないんだけど…それでも高度産業国家?
へーーーーーーーー。驚いたわ。誤解を国民に強要するのな。

・日本は先進国なんて書かなくても誰もが先進国と思う

・ヨーロッパの人に「韓国ってどんな国?」って聞かれたら
「オランダみたいな国」って言えばだいたい理解してくれる。
本当はもっと酷いんだけどw

・他国の教科書改訂までロビーw

・名目だけ先進国になったところで何の得があるのかわからんが
自尊心が満たされるのかね

・ちっとは先進国に相応しい振る舞いを心掛けてくださいね

・戦後、日本から天文学的な多額の援助支援を受けてこれだけしか発展できなかった馬鹿ン国w

・あれほど他国の教科書に干渉するなと。

・日本より高速インターネットが普及していて、スマフォ率が高く、デジタル行政が進んでいるのに
後進国というのはおかしいでしょう

・韓国独自の伝統文化ってなにがあるの

・韓国は現状どう見ても中進国だろ
まあもうじき先進国入り出来ずに後進国に後戻りしちゃうけどw

・>韓国は高度産業国家として先端製品を海外に輸出している
糞チョウセン人が言う先端製品とは日本企業が韓国で生産した部品ニダ

・先進国はG8までだよw
何言ってんの。

・戦前も戦後も先進国といえるのは、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本の五カ国だけ。

・嘘だろう韓国が先進国だなんて50年早いだろ

・これだけは覚えとけ
ネトウヨの特徴
1.大韓のことを韓国と呼ぶ
2.大韓人に対して無差別に偏見の目を持つ
3.論理的思考力の欠如
4.祖国愛の欠如
5.どれだけ悪かろうが自分を正当化

日本の反応の続きはこちら
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1373335867/

2.韓国人
俺たちは日本のBIGニュースぐらいしか知らないのに
日本ときたら本当にストーカー野郎だなwww

3.韓国人
>>2
商業性があるからでしょ。
2ちゃんねる運営スタッフが注目を浴びそうな記事を提供してるんですよ。

4.韓国人
よくオランダの教科書が改訂されたって分かったね。
日本は全然関係ない話なのに。

5.韓国人
オランダの子供たちに韓国は先進国だと教える。
これをなぜ日本が関心を持つのか理解不能。

6.韓国人
この件に関しては日本まったく関係ないよね?
いちいち関わらないでよ。

7.韓国人
ところで我が国は一人当たりGDPが23,000ドル程度だけど、
これを先進国と呼ぶにはちょっと不適切だと思うんだけど。
先進国であれば一般的に一人当たり30,000ドルは超えてないといけないし。
最近は世界経済も良くないうえ韓国経済も悪いので
10年以内に30,000ドルを超えるのは難しそうだ。

8.韓国人
>>7
韓国の資産は、北朝鮮という爆弾を抱えているため正当に評価されてない。
だから実質的に比較すると十分に先進国の中に入れる。

9.韓国人
>>7
物価と中間層の比率を見ると先進国と呼ばれても問題ないと思います。
IMFが定める先進国の一人当たりGDPも超えてるし。

10.韓国人
日本がどれだけ騒いでも
オランダの教科書は変わらないよねwww

11.韓国人
お前らはもう後進国だよ。
胸をはれ、先進国から後進国に世界で初めて退化した国なんだから。

12.韓国人
オランダのようなへっぽこ国も韓国を認めてくれてるのか。

13.韓国人
>>13
オランダの方が一人当たりGDP高いの知ってる?

14.韓国人
正直言って韓国は先進国じゃないよwwwww

15.韓国人
先進国の基準ってなに?
国際的な基準があるわけじゃないんでしょ?

16.韓国人
数字での評価は知らないけど、
庶民の生活を見てると先進国とはとても思えないけど。



参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=member_translation&wr_id=197618