アイコン330コメント

138

韓国の掲示板で「日本の外交官、国連で“黙れ”と卑劣な言葉で波紋」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)



http://youtu.be/hkoQjIBA_3U

国連で日本大使「黙れ」発言に波紋

先月、スイスのジュネーブで開かれた国連の委員会で、日本の人権人道担当大使が会場から笑い声が起きた際に「黙れ」などと声を上げ、その様子がインターネットの動画投稿サイトに掲載されて波紋を広げています。

これは、ジュネーブで先月22日に開かれた国連の拷問禁止委員会に出席した上田秀明大使が、委員会の終わりのあいさつの中で発言したものです。
委員会では、日本の刑事司法制度についての審査が行われ、出席者によりますと、委員の1人から「逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」という発言がなされたということです。
これに対して上田大使が「日本は人権の分野ではもっとも進んだ国の1つだ」と反論したところ会場から笑い声が起き、この際、上田大使が「黙れ、何がおかしい」などと声を上げました。
一連のやりとりはインターネットの動画投稿サイトにも掲載され、波紋を広げています。
委員会に参加した関係者は「このような場で大使レベルの人が『黙れ』などと発言するのは珍しいので驚いた」と話す一方で「会場で笑ったのは傍聴に来ていたNGO関係者で、大使の発言は彼らに向けられたものだったと思う」と指摘していました

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015292481000.html

このニュースに対する日本の反応

・どうでもええわ

・日本って言ったって、
アジアでごっちゃになってんでしょ。
誤解したい連中には誤解させておいた方が得だよ。

・実際に日本よりマシな国はあまりないだろ
先進国でさえ逮捕もせずにその場で射殺する国ばかり

・俺でもこのおっさんの立場だつたらそのくらい言うわ

・You damn  こんちくしょう

・片言のようなEnglishでワロタ
あんなので大使になれるのか不思議すぎ

・日本人は英語の意味は知っててもそのニュアンスまでは知らんのよ

・日本人にも色々居るってだけの事

・うるさいと黙れというのは当たり前ジャン。
場違いな笑い声ほど真面目な会議をしらけさせるものはない。

・NHKが報道するということは海外にも映像が流れるという事。
嬉しそうに海外に拡散しているのが一番の問題だな。

日本の反応の続きはこちら
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1371221036/

2.韓国人
自分たちの人権が放射能の前に蹂躪されているのを知らないのか

3.韓国人
人権先進国と言いながら女子高生のスカートの中を盗撮する日本

4.韓国人
日本人の反応
黙れというか、脱退しろ、あんな糞組織。金払ってないなら別だが

どうぞどうぞ。
君たちのような国が国連にいるのが不快だから

5.韓国人
日本が人権先進国wwwwwwwwww

6.韓国人
愚かな日本人。
お前の国が人権国家なら大地震の復興がすでに完了され、
福島原発はすでに閉鎖されている。
放射能に汚染された水が今も1日400トン海に流れているのを知っているのか?
アホだから分からないようだが日本は民主主義国家ではない。
天皇が首相を選び、天皇が国会を開けと認めなければ開けない。
日本の貴族が互いに選んで選ぶ日本の民主主義。
王がいて貴族がいて奴隷がいる中世時代にぴったりじゃないか?

7.韓国人
日本はおお金さえあれば誰でも外交官になれるのか?
実力もない外交官が国連に遊びに来てるようだ。
日本は今でも福島の放射能が流れて日本全土の国土が使えないことが分かってるのか。
それで人権とかwwwww

8.韓国人
人権という言葉を知らない日本(笑)

9.韓国人
日本が世界一の人権国とは鼻で笑えるレベル

10.韓国人
やはり愚民

11.韓国人
日本:日本は世界で愛され尊敬される国です
世界:ぶっwwwww
日本:シャラプシャラプ

12.韓国人
Be Quiet!plz~もなくSHUP UPって後進国の日本は別格だな。

13.韓国人
むやみに笑うことができない人権先進国wwwwwwww

14.韓国人
外交官がSHUP UPwww

15.韓国人
国連脱退しろ

参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=politics&wr_id=62111