アイコン321コメント

133

韓国の掲示板で「NPBが統一球の反発係数を操作」というスレッドが立っていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
134

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000159-sph-base

このニュースに対する日本の反応

・プロ野球は国民的なスポーツでありながら、当のNPBのやり方がフェアではない。

・マジで損害賠償するべきでしょ。契約に関わってるんだぞ?なにをこそこそ変えてるんだ。しかも初めは否定してたし。

・コミッショナーの責任問題だ。

・企業だったら
訴えられて
社長はクビ

・新井の兄ちゃんやガッツの復活は、結局ボールやったんかい!w

・裏でナベツネが圧力掛けたんじゃないか

・嘘つきNPB!>
ずいぶん威勢の良い見出しだけど、オーナー側の操り人形のコミッショナー、統一球で最も恩恵を受けたチームを考えれば、黒幕は読売って誰でもわかるけどな・・・

・ナベツネからの指示だから黙りしてたに決まってんじゃん

・おかしいのは誰の目で見ても明らかなのに、シーズン前に公表すればいいところを隠してウソをついていたから、タチが悪い。
もちろん、ナベツネの犬も関与しているんだから、クビだよな???
柔道連盟のアホのようにコミッショナー職に居座るなんて事は有り得ない!!!

・NPBはジャイアンツにだけ教えてたと思う
ジャイアンツは開幕前から知ってたと思う

日本の反応の続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130611-00000159-sph-base&s=lost_points&o=desc

2.韓国人
やっぱり日本だな。
操作や隠蔽の先進国。
だから驚きもしない。

3.韓国人
>>2
たぶんあいつらのことだから
NPB従業員は全員在日認定してるよwww

4.韓国人
日本は捏造で発展したし、今後も捏造で生きていくでしょ。
真実のない国 日本。

5.韓国人
理解できないね・・・

6.韓国人
もともと隠蔽大国だから。
放射能も隠蔽。
戦争犯罪も隠蔽。
文化財不法搬出も隠蔽。

7.韓国人
野球のボールの中身ってあんな風になってるんだ

8.韓国人
日本のスポーツ操作はスケールが違いますね。
野球のバットも特殊な装置入ってるんじゃない?割ってみろよ。

9.韓国人
だます必要なかったのにね。
野球人気が落ちてきたから変えたって素直に言えばいいのに。

10.韓国人
投手は被害者だな

11.韓国人
日本の野球はいつも楽しく見てたから残念だ。
名門球団である読売は、この事件を詳細に解明する必要がある。

参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=sports&wr_id=129626