アイコン324コメント

86

韓国のニュースサイトで「赤ちゃんを路地に捨てた女子大生立件」というニュースがあったので紹介したいと思います。

釜山影島警察署は4日、赤ちゃんを捨てた疑いで釜山の某大学1年生A(18)を立件した。

Aさんは3日午後10時40分、
釜山市影島区ドンサムドン住宅街横町に自分の赤ちゃんを捨てた疑いを受けている。

Aさんはこの日、午後9時頃に大学の寮で一人で出産後、
このような行動を行ったとされている。

乳児は犬が吠えている音に驚いて出てきた近隣住民に発見され病院へ搬送。
命に別条はないことが分かった。

Aさんは取り調べに対して、
子供は他の大学の学生である昔の彼氏とできた子供で家族や友人に隠そうと思い捨てたと供述している。

1.韓国人
韓国女性をこんな風にしてしまった女性部は廃止せよ
女性家族部
女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する

2.韓国人
育てる能力がないなら避妊しろよ。
親を選択できない赤ちゃんになんの罪がある。
自分でしたことは責任を負うべきだ。

3.韓国人
10か月前は高校生だよね

4.韓国人
お父さんが誰なのか分からないから捨てたんだろ。

5.韓国人
ちゃんと避妊できない彼氏は付き合わないように。
という専門家の言葉がある。

6.韓国人
これ殺人罪適用でいいだろ。

7.韓国人
ちゃんと避妊しろ。
男もちゃんと避妊しろ。

8.韓国人
正直、性教育で避妊について重要に教育すべきだ。
性器の構造を教えるだけでは避妊と正しい性文化には貢献できない。

9.韓国人
韓国でも外国のように避妊具の使用法を徹底的に毎月・・・いや毎日教えるべき時代が来た気がする。
性交年齢を遅らせることは難しいので、避妊具を徹底させる教育をすべきだ。

10.韓国人
物心のない男女の火遊びで捨てられた赤ちゃんは可哀相だ

11.韓国人
なんで男も一緒に立件しないんだよ

12.韓国人
中絶も医療保険適用されるようにしてくれ

13.韓国人
この女の子は一生後悔することをしちゃったね。
母親も赤ちゃんもとても可哀相だ。

14.韓国人
いつもいつも最後は女が被害者。
男も責任とれ。

15.韓国人
高校生で妊娠とか世も末だな。

参照:http://media.daum.net/society/newsview?newsid=20130404071716855