アイコン3385コメント

2

韓国のニュースサイトで「サンピエール、ジョン・チャンソンに謝罪」というニュースがあったので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
53

2013年3月17日、UFC158で王者ジョルジュ・サンピエールが旭日旗をあしらった道着を着て入場。
韓国国内のファンは眉をひそめさせた。
これに対し「コリアン・ゾンビ」ことノーガードで打ち合いを好む
韓国の総合格闘家ジョン・チャンソンがツイッターで
「旭日旗はアジア人にとってハーケンクロイツと同じだ」と本人にツイート。
さらにフェイスブック上で呼びかけ運動を広げた。

これにより道着の製作会社は謝罪と販売中止を表明。
サンピエールもフェイスブック上で「今回のことで不快な気持ちにさせてしまった方々に個人的に謝罪したい。本当に申し訳ない、そのような意図はなかった。」と謝罪している。

2.韓国人
間違ったときにちゃんと反省して謝罪できるのは本当にカッコいいよ

3.韓国人
なんか感動的だな・・・
ジョン・チャンソンもサンピエールも本物の男だね
真の格闘家として認め
ジョン・チャンソンはどうか兵役免除の恩恵を与えてやってほしい

4.韓国人
ジョン・チャンソンは本当にすばらしいことをしたよ。
サンピエールが旭日旗を着たことで旭日旗の意味すること、
そしてナチスの蛮行と変わらないことをしていた時代のことを
新たに世界へ発信できることができた。

5.韓国人
あれはサンピエールは悪くない。
悪いのは道着の発売元だ。

6.韓国人
カナダ人なのに旭日旗を着て出てきたからおかしいと思ったんだよ。
なにも知らなかったんだな、よかったよかった。

7.韓国人
過ちを知り認めることができる・・・
なんて素敵な方なんだ。
くそ、ファンになりそうだぜ!

日本も見習え!

8.韓国人
この出来事が世界の人々に今後も残り続けるかが問題だ。
アジアの国々以外ではハーケンクロイツだけの警戒心が旭日旗にはなく、
ただのデザインとしてしか考えてないようだから。

9.韓国人
ところでサンピエールはGoogleで日本の蛮行について検索してくれたのだろうか?
普通に“日本の蛮行”と検索するだけで目を覆いたくなるような地獄が検索で出るが、
英語だとどうなるのか分からない。
ジョン・チャンソンは検索キーワードも教えてあげればよかったのにね。

10.韓国人
言葉が通じる方でよかった。
誠意をもってお願いを受け入れてくれる姿は素敵です。

11.韓国人
本当に西洋のやつらはなにも知らないんだな。
まぁ俺も子供の頃ハーケンクロイツかっけーとか思ってたから同じか。
とにかく今回のことがきっかけで、より多くの西洋人に知らせることができてよかった。
そしてジョン・チャンソン、サンピエール、両方かっけーよ。

12.韓国人
国会議員は内ゲハは辞めて
ジョン・チャンソンを見習えよ。

13.韓国人
ジョン・チャンソン心から感謝します。
そしてすぐに対応してくれたサンピエールにも感謝。
日本を好きになるのはかまいませんが、
旭日旗は日本が残忍だった軍国主義時代を彷彿させるものです。
日本と関連するスポーツ中継では必ず旭日旗が見られます。
なぜこのような常識外の行動が世界で埋もれてるのか、
ぜひ多くの方に知らせてほしいです。

14.韓国人
分からなくて当然。
教えるだけでオッケー。
政府はしないが市民はとことんやるぜ。

15.韓国人
正当な要求が受け入れられ誇りに思うよ

16.韓国人
ジョン・チャンソンを国会議員にしようぜ!

17.韓国人
これが愛国だよ。
見てるか売国奴たち?

18.韓国人
おもっきり引き裂いて燃やしてほしい

19.韓国人
問題はやはり日本だな

20.韓国人
日本猿の反応が気になるぜwww

参照:http://sports.media.daum.net/general/news/combative/breaking/view.html?newsid=20130326092410851