アイコン3145コメント

24

日本で報道された「脱サムスン加速―米アップル、メモリ調達先を東芝などに変更」
この日本で報道された内容が韓国の掲示板でも話題になっていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
台湾の経済誌「工商時報」は15日(現地時間)、米アップルがメモリチップの調達元をサムスンから東芝、SKハイニックス、サンディスクへ移行させたと報じています。
25


ニュースの続きと日本の反応はこちら
http://ggsoku.com/2013/03/sentenced-goodbye-to-samsung/

2.韓国人
日本の反応
そしてシャープはサムスンになきついた(笑)

そんな会社がますます増えるよ

3.韓国人
一般的なITサイトなのにコメントが低レベル。
それがまさに日本のレベルwww

4.韓国人
後でサムスンが日本に輸出するのを禁止すれば泣いて謝るんだろうな

5.韓国人
部品脱サムスン化 - 新製品発売後予想

1.部品数量の需給問題
2.中華産部品で不良品の増加
3.日本部品のダウンパフォーマンスとバッテリーの爆発
4.台湾産の半導体発熱問題で液晶の劣化現象(尿液晶)
5.結局、サムスンに再び手を差し出すことに

6.韓国人
>>5
似ていることが現在のMacBookで起きているよね。
SSDをサムスンから東芝に替えた後、
騒音がひどくフォームアップデートしたし、
液晶もサムスンからLGに替えた後、
ゴースト現象が出て集団訴訟される危機にたってるよ。

7.韓国人
>>6
LGは昨年にも問題が発生してアップルに納品できなかったことがあります。
アップルがSSDや液晶をLGに変えたのが滅びる道に一歩進んだことになります。

8.韓国人
>>6
SSDの場合、東芝ではなくSandiskに替えて問題が発生したんだよ。

9.韓国人
好きなようにすればアップルさんwww

10.韓国人
何日か前にアップルが
サムスン部品を他の会社に替えて性能が落ち
消費者に提訴された記事見たよwww

11.韓国人
本当に品質落ちるよ・・・

12.韓国人
これは良い便り。
下落傾向であるアップルが感情的に部品の脱サムスンを目標するなら、
品質低下、リコール増加などで底をはう良い機会だ。
完成品を売って膨大な収益を出しているサムスンはライバル企業から部品調達線を切られても痛くない。
そして重要なことはすでにアップルはサムスンの下である。

13.韓国人
アップルが自社製品ラインでサムスン部品を抜こうとしたのは前から進めていたことで
そのたびに日本の子たちはサムスンは滅びるだろうと言う、
しかし現実は自分たちの企業が滅びていっている。
龍と虎が戦っているそばで誰が勝つか見守って死ぬようなものだ。

14.韓国人
自分たちの企業が見こみないから
隣の国の企業が滅びるのを願う残念な日本国民

15.韓国人
日本は関係ない話だろwww

参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=politics&wr_id=57148&w10=