アイコン311コメント

1

日本で報道された「サムスンのロビー活動費は1年間で6倍に ―米国」
この日本で報道された内容が韓国の掲示板でも話題になっていたので紹介したいと思います。

1.韓国人(スレ主)
9


このニュースに対する日本の反応
http://ggsoku.com/2013/03/samsung-lobbying-cost/

2.韓国人
日本の反応
なんだかんだいってサムスンってすげーよな

分かることは分かるんだなwww

3.韓国人
ロビー活動なら見逃せないのが日本だろ

4.韓国人
>>3
伝統の料亭ロビーが有名ですね

5.韓国人
トヨタが日本に工場を作るのがロビーか分からないようだね
トヨタが何をしに米国に生産工場を作るのかよく考えろ
今の日本はロビーすることができないほどかなりの企業らは墜落してるんだろ

6.韓国人
日本人たちは本当に厚顔無恥だ。
1990年代まで世界産業スパイ数は日本人が圧倒的1位だった。
2000年代に入り中国に追い越されただけ、今でもその数はすごい数だ。

ロビーも同様です。
日本企業が米国にばら撒いたロビー資金は想像を超越するほど多い。
サムスンは名刺も差し出せないほどです。
米国だけでなくヨーロッパ、南米、中東にまで、
日本の不正な金が介入していない国を探すほうが大変だ。

少なくとも日本が産業スパイや企業のロビー活動を
他の国、特に韓国を非難するのは自分の顔に唾を吐くことと同様。

そういえば起源論、韓流国策説、整形大国論などなど・・・
分かってみれば全部日本自身の恥部でしょ。
だからそれを韓国にひっくり返して被せるために必死。

7.韓国人
>>6
そうだよね。
こんなことぺちゃくちゃしゃべるのは自ら墓穴を掘るということだよ。

8.韓国人
日本人英語の発音特性上、ロビー活動をしても悪口に聞こえることがあるよ
お金渡しても栄養価なし

9.韓国人
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが日本の限界。
サムスンのロビーが6倍に増えたのは今までキレイだったということでしょ。
それでも日本のロビー金額に比べれば雀の涙であって
ロビーといえば日本でしょ。
これは米国の子供達でも知ってることだよ。

10.韓国人
ジャップがまた被害者にコスプレして倒れてるよ・・・
ロビーの質を極限に高めた人間がジャップじゃないのかwwwww

11.韓国人
>>政府との渉外担当部署の責任者として新たにソニー出身のJoel Wiginton氏を起用するなど

ソニーは日本企業だろ?
ソニーがすでに使った人だね。

12.韓国人
ネット右翼の逆法則で明日も明るい未来が待ってるだろう

参照:http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=politics&wr_id=56986&w10=